講習会。

>

皆さんこんにちは。HOMMEの佐久間です。

クリッパーでは、技術や接客のマンネリ化をなくすために定期的にカットや、パーマ、カラーといったような技術の講習会を行なってもらっております。

他のサロンの技術や接客を取り入れることで常に新しい風をいれ、飽きの来ない技術を目指しております。

今回も講師の先生をお招きして、技術のトレーニングを行いました。

カウンセリングから、スタイリングまで普段みられないものを見せて頂きました。

長い間理美容業を行なっていると、固定概念が強くなり考え方が固くなりがちです。

常に柔軟な考えを持って営業に取り組んでいきます!!!!!

今日はその講習会でのモデルさんをご紹介いたします。

ベースカットをあえてセニングシザーで行い、毛先に柔らかさを出し、

毛量調整は根元を間引くようにすいて隙間を開けていきます。

こうすることで、クセ毛のパサツキが抑えられながら重さをとることが出来ます。

前髪のアウトライン5ミリラインは大胆にハサミで切り落とし、クセをまとまりやすく抑えました。

根元を間引いてセニングを入れることで重さの中でも動きの出来る仕上がりになります。

という事で、講習でお話を聞きながらヘアスタイルを作っていただきました。

講師の先生、モデルをしてくださった方、本当にありがとうございました。